見出し画像

第50期女流名人リーグ2回戦

女流名人戦は、前期女流名人リーグの上位6名と予選のトーナメントを勝ち上がった4名が総当たりのリーグを戦い、優勝者が西山朋佳女流名人に挑戦となります。今期の女流名人リーグは2回戦が終わっていますので、状況を確認しておきたいと思います。

前女流名人の伊藤沙恵女流四段と大本命の里見香奈女流五冠の2人が、早くも2勝0敗と優勝争いをリードしています。タイトル戦常連の加藤桃子女流三段は、0勝2敗と出遅れています。
6人が1勝1敗で追っていますが、新鋭の内山あや女流初段が2回戦で強豪香川女流四段を破っているのが目を引きます。今後の活躍を楽しみにしたいと思います。
次の3回戦では、伊藤女流四段は山根女流二段と、里見女流五冠は渡部女流三段との対局が組まれていますので、注目していきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?