見出し画像

第4期白玲戦女流順位戦C-D級 3回戦

女流順位戦C級の3回戦一斉対局が12月6日、D級の3回戦の一斉対局が12月4日に行われました(一部対局は延期)。

C級

小高佐季子女流初段が3勝0敗、清水市代女流七段が2勝0敗の好スタートを切りました。千葉涼子女流四段、加藤結李愛女流初段、内山あや女流初段ら8人が1敗で追っています。私が昇級候補として挙げた室谷由紀女流三段、山口恵梨子女流二段、大島綾華女流初段は1勝2敗と厳しいスタートとなりましたが、まだまだ諦めずに頑張って欲しいと思います。
次の4回戦では好調の若手同士の小高女流初段vs加藤(結)女流初段や、2勝1敗同士の中澤女流二段vs内山女流初段、本田女流三段vs田中女流1級の対局が組まれており、楽しみにしたいと思います。

D級

私が昇級候補として挙げた松下舞琳女流初段や初参戦の砂原奏女流2級など、4人が3連勝の好スタートを切っています。木村朱里女流1級、梅津美琴女流2級、脇田菜々子女流初段、久保翔子女流2級、今井絢女流初段、磯谷祐維女流1級(11月17日付で昇級)ら13人が2勝1敗で追っています。
次の4回戦では松下女流初段は佐々木海法女流1級と、砂原女流2級は宮宗紫野女流二段との対局が組まれており、注目したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?