見出し画像

第34期女流王位戦挑戦者決定リーグ3回戦

女流王位戦の挑戦者決定リーグの3回戦が終わっていますので、状況を確認しておきたいと思います。

紅組

大本命の西山朋佳女流二冠と、甲斐智美女流五段が3連勝の好スタートを切っています。香川愛生女流四段、山根ことみ女流二段、室谷由紀女流三段の3人が1勝2敗で追う形となり、早くも紅組優勝の行方は2人に絞られました。次の4回戦では、西山女流二冠と甲斐女流五段の対局が組まれており、同星の場合は直接対決の結果が優先されるため勝者が紅組優勝となります。

白組

加藤桃子女流三段と、伊藤沙恵女流名人が3連勝の好スタートを切り、武富礼衣女流初段が2勝1敗で追っています。次の4回戦では、武富女流初段が伊藤女流名人に挑みますので、楽しみにしたいと思います。加藤女流三段と伊藤女流名人の直接対決は、最終5回戦に予定されています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?