対局前日

明日は倉敷藤花戦、中村真梨花女流三段との対局です。

真梨花ちゃんとは小学生からの付き合いで、おそらく私にとっては一番多く練習将棋を指している女流棋士です。
将棋界はそういう人と当たる時ほど、負けたくないという気持ちも強くなるんですよね。

倉敷藤花戦はチェスクロックでの2時間という、短い持ち時間です。しっかりと準備して臨みたいと思います。
中継は予定されていないので、振り返りは後日になります。


最近また新しい事を2つ始めました。1つは将棋、1つは子育て関連。将棋は近日公表予定です。
この1か月は特に忙しさはありますが、多少忙しい方が人間らしく生活出来るタイプなので有り難いです。笑

読んでいただきありがとうございます。 単純なのでスキやフォロー、サポートをしていただけると更新頻度が上がると思います。笑