ヒューリック杯白玲戦 vs石本女流二段戦

昨日の対局は負けでした。
石本さんは振り飛車党ですが、昨日の戦型は予想外でした。

▲65馬と引いた局面が、確か5年くらい前に研究した形で、記憶を掘り起こしていました。

画像1

ここから△28角成▲同銀△38飛打とすると一気に終盤です。
以下▲同金△同飛成▲58飛△48金と進み、困っている様ですが▲43馬とタダ捨てして△同玉▲16角で先手良しが私の記憶です。

しかし5年程前であること、少しでも形が違うと即負けになってしまうことから時間を多く使ってしまいました。
意を決して▲65馬と指したらノータイムで△35飛で全てやり直しです。

1歩得で少し模様は良かったのですが、具体的に良くする順が分からず暴発という残念な結果に終わってしまいました。

白玲戦はこれで3-1です。リーグ戦ですので、最後まで気持ちを切らさず頑張ります。

読んでいただきありがとうございます。 単純なのでスキやフォロー、サポートをしていただけると更新頻度が上がると思います。笑