2021.01.15 ヒューリック杯白玲戦 貞升女流初段戦

昨日の対局は勝ちでした。
白玲戦だけでなく男性棋戦も複数行われていたため、桂の間も対局室になっていました。まだ見慣れていないので少し不思議な気持ち。

先手が決まっていたので、先手中飛車に。
後手は急戦の駒組みで、早い段階で前例から変化してきました。
感想戦でちょっと危険だと思うって言っちゃったんだけど、評価値的にはそれ程ではなかった。ごめん南ちゃん。

画像1

この辺りでは上手く指してると思っていましたが、この△78角で△76角ならむしろ少し苦しかったようです。

図以下、▲65銀△67角成▲36桂△65銀▲44桂△同歩▲53歩成と進み、玉の近くにと金を作れたたため勝ちやすくなりました。

これで白玲戦は3連勝です。
今期の通算も15-15の5分に戻せました。
昨日は大きな読み違いもなく、比較的良い内容で指せたので、これを続けていけたらと思います。

読んでいただきありがとうございます。 単純なのでスキやフォロー、サポートをしていただけると更新頻度が上がると思います。笑