リコー杯と文春オンライン

前回の更新から1ヶ月が経ってしまいました。
4月は私が公私ともにかなり忙しく、逆に夫が育児メインになり、若干育児ノイローゼみたいになってました。反対もよくあるので、わかるわかる。笑
昨日は負けてましたが、久しぶりに対局出来て、少し気持ちが切り替わったみたいです。

今日はリコー杯女流王座戦の一斉一次予選でした。
リーグ戦の白玲戦も終盤に入っていて、女性がたくさんいる対局室もだいぶ慣れました。

対戦相手は伊奈川女流二段。
昔から持ち合わせている才能の初期値が高く、とても綺麗な将棋を指す方です。

四間飛車穴熊の、かなり強引な展開にしてしまいましたが、家で調べてみるとやはり穴がたくさんありました。
まだ今年度は負けていないのですが、内容は偶然勝たせてもらってるようなものが多いので、もっとちゃんとしないといけません。
今月は週1ペースで対局があるので、良い方向へ行けるように頑張ります。


昨日、文春オンラインのコラムが更新されました。

女流棋士の私を育ててくれた将棋道場でのオッちゃんや真剣師たちとの思い出

今回は将棋道場のお話しです。
こちらもご一読いただけると嬉しいです。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
上田初美 @ueda823

読んでいただきありがとうございます。 単純なのでスキやフォロー、サポートをしていただけると更新頻度が上がると思います。笑

ありがとうございます!😃
46
女流棋士です。 5歳2歳の姉妹を育てながら将棋を指して生きています。将棋と育児についてを中心に不定期に更新する予定です。 夫も棋士。編み物、裁縫、カメラが好き。東京都小平市のこだいら観光まちづくり大使もやっています。 Twitterは@ueda823。