10月のコラム

今月の文春オンラインのコラムが更新されました。

私たち夫婦は将棋を選んだ。娘たちは何を選んで生きていくのだろう

今回は長女と将棋の話です。

noteではきっかけから70日目辺りまでの記録を読むことが出来ます。
ホームから「企画系」のマガジンに飛ぶと遡れるので、ご興味があればそちらも読んでみてください。
始まりはここからです↓
毎日長女が家にいるから、1日1局将棋を指すことにした

辞めるまでに1回は将棋道場に連れて行ってあげたかったけど、時期的に公共機関を使うのに抵抗があったのが少し残念です。趣味を通じた友達が出来ると、その楽しみは何倍にも膨れ上がりますからね。またいつか将棋に興味を持ったら、連れて行ってあげようと思っています。

ちなみに今月のコラムを半分くらい書いてる所で、突然長女が「ぴよしょうぎをやりたい」と言い出し、2ヶ月ぶり位に将棋を指していました。何か察知したのかな?ネタにしてスマンな。

Twitterでも書きましたが、来月から新しく連載が始まる予定です。
文春オンラインでは将棋を知らない人にも読んでいただける様に意識して書いていますが、新しい方はマニアックな分野への入門になります。こちらも楽しんでいただける様な連載にしていきたいと思います。
また告知出来る様になったらお知らせしますので、どうぞよろしくお願い致します!


読んでいただきありがとうございます。 単純なのでスキやフォロー、サポートをしていただけると更新頻度が上がると思います。笑