筋トレダイエットvlog 002

こんにちは。本日は胸トレをしてきました

ベンチプレス
40×10、50×5、70×1、75×4×2、75×3

ダンベルプレス
20×10、26×9、26×7

チェストプレス
20×10×3

ワイドチェスト
20×10、25×10×3

ケーブルフライ
15×10×3

ケーブルクランチ
30×10、40×10×2

本日のトレーニングはベンチプレス75kg5rep3set狙いでやりました。
がしかし、結果としては惨敗でした。デッドとスクワットでは自分に勝てるのに、ベンチプレスだけ一向に自分に勝てません。
そしてここら辺で右手首を痛めたような気がしました。右に片寄ってるのかもしれません。

続いてのダンベルプレス
こちらでは前回より重量を扱おうと、26kgに挑戦しました。
しかし途中で手首が痛くなり不安定に。最近オフを入れていないせいなのか、疲労が溜まってるようです。
怪我をする前に安全を考え、ここからはマシンでのトレーニングに切り替えました。

チェストプレスではとにかく強く押していくことを意識しました。
押し切る時に下を向くと、より収縮するような気がしてるのでいつも下を向きます。

続いてのワイドチェスト
こちらでは伸展と収縮を無理なく行えるため、できるだけ負荷を逃がさないように追い込みました。

そして締めのケーブルフライ
これは膝を着いて下向きにやっています。
最後まで絞り切ると言うよりかは、胸を内側にしまい込むような感覚でやっています。

そして本来この後に二頭のトレーニングの予定でしたが、フリーウェイトエリアの混み具合と手首の状態を気にして、ケーブルクランチで切り上げました。
ケーブルクランチは、普段マシンのアブドミナルクランチでは全く効かない自分でもめちゃくちゃ効く種目になります。
無事に腹筋をつって、そこで終了しました。

昨日とはだいぶボリュームが下がってしまいました。
ベンチで自分に負けてテンションが下がると、あからさまにでてしまうのが申し訳ないです。

明日はトレーニングがオフの予定(ベンチくらいするかも)なので太った原因についてでも書けたらなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?