見出し画像

SDGsについて思うこと 33/100

今日は「SDGs」やESGについて私が感じていること、思っていることをお話ししたいと思います。
最近、上場を廃止する会社が増えている一方で、上場を目指している会社もたくさんあります。
これまでは資本主義経済が主流で、お金を集めて会社を運営し経済を回してきましたが、これからはそれだけではないと感じています。

SDGsが示すように、社会貢献性や働く人々の豊かさなどが先にあり、その結果としてお金がついてくるという経済へと変わっていっているのではないかと思っています。
お金があって、それによって豊かさがついてくるのではなく、豊かさがあり、それにお金がついてくるという流れです。
上場廃止する会社が増えているのも、この変化の一部かもしれません。

この奨学金返済事業もしっかりと形にして、この新たなSDGs経済を確立させていきたいと思っています。
皆さんのご協力をいただければ幸いです。
今日もありがとうございました。
引き続き、よろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?