見出し画像

奨学金をテーマにした映画

今日は、クラウドファンディングの中で面白いプロジェクトを見つけましたので、ご紹介したいと思います。

株式会社オフィスインベーターのなるせゆうせいさんが、奨学金をテーマにした映画製作のクラウドファンディングを行っています。
彼はこれまでにエンターテインメントと社会課題を組み合わせた映画制作を手がけてきました。
今回は、奨学金についての作品を制作するとのことです。

奨学金については、多くの人が良さそうに感じるかもしれませんが、実際には借金の側面も持っています。
奨学金は、時には人生の足かせになることもあり、結婚や少子化といった社会的な課題にも関連しています。

私が常々話している内容と、彼のクラウドファンディングページの記述が非常に似ていて驚きました。
奨学金が返済の負担になってしまう現状を、彼の映画がどのように描くのか、興味深く感じました。

このようなプロジェクトを応援できればと思います。
今日は動画でも紹介していますが、こうした活動が増えれば、奨学金返済への支援が広がり、貸与型の奨学金だけでなく給付型も増えることでしょう。
そうした社会の変化によって、教育へのアクセスがより身近になり、奨学金を借りることへの不安が軽減されることを期待しています。

今日もありがとうございました。
引き続きご支援の程、よろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?