自己紹介!初めまして、ユウキです!

初めまして。僕はこの世界(みんなはヴァースって呼んでる)で靴や小物作りの職人をしていますユウキと言います。


何と言うか目が覚めたら、そこは知らない土地でした。


ってんなありきたりな話あるか!?と思ったけど、本当に異世界にいます。


お客さんとの懇親会の後の記憶が無くて、終電には乗ったはずやけど気付いたらここにいました。


幸い?スマホは使えるんです。何故か通話は全く繋がらないけど💦


でもラインが出来るから元の世界の友達に連絡を取ってみたら、僕が突然いなくなったって騒ぎになっているそうです。


とりあえず生きてるで!実は異世界に来てもーてて。。


なんてことを言っても信じてはもらえなかったけど、とりあえず僕は生きています。


インターネットは使えるから、それなら記録を残そうと思って今日からブログを始めた。そういう経緯です💡


元の街に帰る方法もまだ見つからないけど、僕はこの世界が気に入ってます。


何故なら、僕らと同じ人間もいるし、エルフやドワーフもいる。


更にドラゴンやゴブリンとか、あと見たことの無い虫?や植物?も沢山ある典型的な異世界なんだけど、意外にも争いが無い。


とても平和です!!!


そんな異世界のヴァースでは僕のいた世界では見たことのない面白い素材が沢山手に入ります!


僕は元々神戸という街で親の代から続く三代目の靴職人をしてました。


仕事は好きやったけど、正直ワクワクするようなものづくりが出来んくなってて悩んでいました。


そんな中で、先日村の女の子に近くで採れたピエという鳥の羽でネックレスを作ってあげたら村中の人達が喜んでくれて!


昨日なんかは森の中で見つけたらしいオークの革を使ってドワーフのおじさんにブーツを作ってあげたらめっちゃ喜んでくれました。


こんなに丈夫で楽な靴は初めてだよ!って言ってもらえました!僕もほんまに嬉しい。


ここにはまだまだ見たことの無い素材が溢れていて、僕はその素材を使ってどんどん作りたい物を作るつもりです。


このブログでも、そんな僕の作品を紹介していけたらなと思います😊


ユウキ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?