見出し画像

1月5日、初詣に行ってきました

企画課Hです。
新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
 
しかしながら今年は元旦から能登半島地震がありました。
被災された皆様に心よりお見舞い申し上げますと共に、一日も早い復興をお祈りしております。

地震はここ山梨でも懸念の種がたくさんあります。南海トラフ、首都直下、糸静線、富士山などなど。
まったく他人事ではない状況ですので、協力できることを見つけて微力ながらご支援をさせていただきたいと思っております。
 
さて、1月5日金曜日、弊社は今年も社長筆頭に計5名で、大きな事故などなく、社員一同心身ともに健康に働けるよう、武田神社に初詣に行って参りました。

平日の午前中でしたが、まだまだ参拝する方々で混み合っていて、駐車するのも一苦労でした。お天気は良かったのですが、風があったため境内は少し寒く、並んでいるのが長く感じられました。

そうこうしてるうちに順番が来まして、しっかり5人一列に並んで同時に二礼二拍手一礼でしっかりと祈願しました。
その後熊手も購入して、弊社の神棚近くに飾り付けました。弊社に限らず、皆様にとって良い年になるといいですね。

本年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

昭栄精機は
モノづくりを通して、「究極の満足と安心感」を提供します。