見出し画像

企業ガイダンスやってきました

こんにちは、企画課Hです。

本日7月12日、県内の高等学校専攻科創造工学科様の企業実習(デュアルシステム)に向けた、企業ガイダンスに製造3課のI課長と2人で行ってきました。

とてもきれいな校舎で感動しました

各班ごと順番に、全9班18名の学生の方々と当社企業概要や実習についての説明及び質疑応答の時間を持つことができました。
また、当社のことや、また実習について様々な質問をいただきました。

ガイダンスの様子(製造I課長と学生たち)

私個人としては、久しぶりに初々しい学生さんとお話ができてとても有意義な時間となりました。中には高校時代に既にインターンで当社に来られた方もおられて、とてもうれしかったです。また先生方の熱意も感じられて、貴重な体験となりました。

今後とも同校及び学生の方々の為に、できる限りの協力をしていく所存です。

未来を掴む技術と心
山梨県の製造業
株式会社昭栄精機は、可能性無限大モノづくりのみちを追求します。