住み開きをしようかな

旅人宿昭栄は、旧昭栄小学校内の教員住宅(赤い屋根の3つ)を使ってやっている。

現在の状況は一つはライダーハウス、一つはゲストハウス寄り、一つは俺の家である。

宿の需要が当分復活しないだろう今、ライダーハウスを残して、もう一つの家の活用を考えるている。

単純に誰か住んでくれないかなーと思う。

水道光熱費は月1万もあれば収まるだろう。(冬季の灯油代はかかるけど)ネット環境は俺も利用してるのを共用できるし光熱費以外は生活コストがあまりかからない暮らしができるのではないか。

宿の周りは正直なにもない。酪農地帯である。
でも、最低限買い物できる町まで車で10分。
それでもないものは釧路まで一時間。

とはいえAmazonなども普通に届くので俺自身不便を感じたことはないですが。

道東の中心で根室だろうか知床だろうが日帰りできるし、町内にも温泉や遊ぶとこが沢山あるし、近所もいないので引き篭もり放題である。

仕事は、アレ手伝ってーみたいな事が結構あるので、定職につかなくてもなんとかなる気がする。

定職もなんだかんだあるし。肉体労働系だけど。
そこらへんは手に職がある人が強いよなー。

ってことで誰か住みませんかって話。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?