見出し画像

駆け出しバリスタ

飲食店経験はバイト程度しかなくて
しかも定食屋さんだったので
バリスタとしてコーヒーを提供したことがなく
練習するしかないと思って
インスタライブを毎日やりました。

ほんとに毎日。

飲み会があっても帰ってきてからドリップ
次の日朝早くても寝る前にドリップ

500日達成するまでほんとに
ずーっと毎日インスタライブをやってました。

同じ豆でも湯量、湯温、挽き目なんかを変えて
おいしいドリップはなんなのか検証☕️
同じ味を出せるように練習も、、、
飽きずに両親が飲んでくれたので
毎日続けることができました。

6月になりやっとzoomミーティング2回目を
迎えることができました。

この記事が参加している募集

#この経験に学べ

53,961件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?