見出し画像

ケニア旅行記 8/11 vol.40

ジャンボ!!!のんちゃんです

今日何もしてないすごい何もしてない
洗濯してずーっと暇してた何もしてない

朝も昨日疲れてたのか7時過ぎに起きて、よく考えると十分早いけどいつも6時くらいには目が覚めるから疲れてたんだなぁと思いつつご飯

朝ごはん、チャパティ!!!
チャパチャパの頻度高くて良いね、明後日にはいなくなるからチャパ頻度高めてくれてるのかもしれない

なんか朝からうちにヤギいた
多分この子は明日食べられるんだと思います
せっかくなので記念撮影した

ヤギちゃん
縄に繋がれてたけど自分で可動域狭めてました

よく分からないけど、多分明日私たちのためにパーティが開かれて色んな人が家に来るそうです
多分だからよく分かんないけど
だからきっと明日食べるヤギなんだと思ってる

洗濯してたら地面に髪の毛落ちてた
何もしてない、何もしてないけど髪の毛落ちた
多分私の髪の毛短いから取れちゃったんだと思います
まさかの出来事で今日一日笑った

スポって取れるのね
これみた時の衝撃よ

洗濯の時に、トイレットペーパー入れを洗ってみた
見違えるほど綺麗になって、こんな色だったんかと思いましたね
どんだけ汚れてたんだよって感じですよ
日本じゃ絶対めんどくさくてやらないから今日できてよかった
ちなみに今日がラスト洗濯
手洗い生活も終わりだ!!!!!

お昼はピラフ
これ大好きなことベビーシッターちゃんも分かってて、日本人が好きなやつって出してきた
肉も入ってるから嬉しくて写真撮ろうとしたらピラフの上にスマホきれーいに落としましたね
まぁ食べたんですけど

スマホの形に跡がついたピラフ

昨日知り合った団体の獣医さんが、今日は農家のとこに行ってヤギや羊にワクチン接種をしたらしい
写真を送ってもらったら思ったよりでかいワクチン打たれてた
バクテリアとか色んな病気対策のためにワクチン接種をしてて、全ての農家がワクチンを受けてるらしい

うたれてる
数多くない大変だよこれ



そんな感じでしたね今日

あと、うちの怪獣に「イヌ」教えてみたけどダメそうだったから「ワンワン」教えてみたら、うちのお利口わんちゃんのこと持ってた棒で叩いてたの許せなかったくらいですね
叩かれてもクゥンって言って逃げるだけのわんちゃん、本当にお利口で可哀想だったなんてやつだ怪獣は

そういえばお湯あっためるやつが壊れたらしい
ついにお湯を温めることができなくなった
私たちはもういなくなるのでそんな問題でもないけど、今後この家の人たちお湯温められないの普通に事件だよな

このヒーターで温めるんです
友達は温めのプロになりましたね

夜ご飯食べに家行ったらヤギいなくなってた
とこいったんだろうね

夜ご飯はウガリとキャベッチ!
今日のウガリ美味しかったですね、なんかあるんですかね粉の配合が
キャベッチもキャベツ8スピナッチ2で美味しかったですね
キャベツの割合が7以上のキャベッチは苦味が少なくて美味しいですね

そんなこんなで就寝です
やることないんでね、8時過ぎには寝ますよ
老人の生活スタイル


本日の学び:

髪の毛スポって取れる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?