鯉とりまーしゃん

今日は日本を代表する孫正義さんについて書いていこうと思います。

この動画を見て思ったことは、どの偉人たちも行動しているということです。
孫さんは、高校生で日本マクドナルドの創始者 藤田 田さんに直接会いに行ったそうです。
皆さんは、高校生の時にどう過ごしていました?
私は、家に近いからという理由で高校を選び、部活や好きなことを好きなだけしていました。そして、三年になると、受験で焦って勉強しだすという普通の生活を送っていました。
しかし、孫さんは高校を中退し、渡米する。そして、大学生でSONYに自動翻訳機を1億円で売り、更には、アメリカでインベイダーゲームを流行させる。


私は「将来海外で活躍するサッカー選手になるんだ」と小さい頃に夢見ていました。
しかし、本気で目指している人はすでに海外に挑戦しているはずです。
今、話題の久保建英くんや中井卓大くんのように、幼い頃からセレクションなどに参加したり、海外に挑戦していると思う。

結局、何も行動しないやつは何も成し遂げられない。
だから、私は行動していこうと思う。
私は、地域の人々に私のトレーニングを通じて、ダイエットできた、姿勢が変わった、肩こり・腰痛が治った、運動能力が上がった、体力テストが良くて先生に褒められた、競技能力が上がった等々ほんの些細なことでいいのでHAPPYになってほしいと思い、日々精進しています。
そのために、まずは知識をつけるために色々なセミナーなどに参加し、勉強している。
そして、鯉とりまーしゃんのように、静かにチャンス待ち続けて、チャンスを掴んでいきたい。

ご意見がありましたら、コメントにてお待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?