見出し画像

どんな場に置いても自分が持ち帰れるものが必ずあると気付く👀✨

毎日ブログ投稿51日目。
本日もご覧頂きありがとうございます😊
4児のシンママ掌子です。

コロナ終息の影響か
飲み会の予定が一気に入ってきてます😂💦
お酒は好きなので、お誘い頂けて嬉しい悲鳴ではありますが
子ども達を置いて毎日家を空けるわけにはいかないので、かなりセーブしています。
(私の予定が1ヶ月待ちって噂が流れてるそうです‥そんな馬鹿な 笑)

お酒を飲みながら
仕事の話をするのが私の1番の楽しみなんです。
色んな業種の方に
自分の知らない世界を教えて頂けると
何かしらのヒントが貰えますし
単純に刺激を頂けます。

どんな場に置いても
自分が持ち帰れるものが必ずあって
また、
このタイミングで
この話題が出ると言う事は、私に何を伝えようとしてくれてるんだろう‥と
その状況にも意味があると感じて
そのヒントを必死に自分の物にしようと考えます。
無意味な事なんて
何一つ無いので
自分の受け取る力、大切にしています。


とは言え、
自分が懇親会などで外で食べる日は
子ども達に作るご飯にも気を使うものです。
適当に作ったご飯を食べさせて家を空ける事程
罪悪感が湧く事は無いので
たまには豪華な食事を時間をかけて作ってあげたいですね😂💦

今日もご覧頂きありがとうございました✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?