見出し画像

子どものトラブル、何を想う?何を学ぶ?

毎日ブログ投稿68日目。
今日もご覧頂きありがとうございます✨
4児のシンママ掌子です。

今日は午前から夜まで市内での予定を詰め込んでいましたが、、
午後14:00
子どもの中学校から電話が‥

聞くと中3の長男が、クラスの子とのトラブルで行き違いがあり
殴ったり
殴られたり
背中を強打したりの大変な内容で😱💦
『男の子だなあーー💦』と思いながらも
予定を全て切り上げて学校に向かいました。

本人はピンピンしており、特に外傷も無さそうなんですが、学校的に
『もしもの事があるといけないので外科にかかってください』との事。
学校からの足で受診しました。
CTまで撮る大事に
長男と待ち時間、長椅子の隣に座りながら
色々話をしていると
学校での一件がコントのような現象に思えてきて、お相手のお子さんには大変申し訳なかったと思いつつ、『青春してるなぁ』なんて笑ってしまいました。
4人子どもを抱えながら、唯一の男の子の子育て。
喧嘩や怪我もあるでしょう。
でも
こんな機会でも無いとじっくり長時間
中3の思春期真っ只中な長男と話をする事も無いので、『よかったなぁ』と
ただただこの時間を嬉しく思いました。

当然、大事あっては
こんなに笑っていられませんが、
『明日学校いったらどうするの?』と聞くと
『まぁ謝るしか無いやろね』と言うので
またその後の会話が楽しみだなと微笑ましく思いました。
まだ始まったばかりの新学期、中3と言う大切な時間を思いっきり楽しんで欲しいなと思う本日でした。

子どもに何かある時
その原因は両親にある

今回の事で何か気付きがあるとするならば
『最近仕事詰め込み過ぎだよー』
と仕事と家庭の両立を考えるキッカケとなったかなと思うので
家庭での時間を大切に過ごす事とします!

本日もご覧頂きありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?