見出し画像

マスク外してる?アフターコロナの考え方

毎日ブログ投稿77日目。
(‥と言いながら毎日投稿出来ていません💦)
今日もご覧頂きありがとうございます✨
4児のシンママ掌子です。

今までの忙しさが一つ落ち着いて
ここ2日間はママ業に走り回る1日となりました。

朝から三女の部活、試合の見学に
バイトへの送迎
次女は今日、ずっと良い感じだったクラスの男の子と付き合う事になったー!と浮かれており
バイト遅刻‥笑
慌しい賑やかな子ども達です。

次女、『どーーしよーーー💦』と困った悲鳴をあげるので、
どうしたの?と聞くと‥
なんと
お互いマスクをとった顔をまだ見た事が無いんだそう。。
えええ😱
びっくりしてしまいました。

そう言えば、3年間丸々マスク生活を過ごした子ども達は顔を見ないまま卒業したケースも多々あるそうで、不思議と言うか
異様な現実に
なんとかならないものかなと考えてしまいます。

マスクをとる事が出来るようになった今現在でも
外している方はごくわずかで
習慣化してしまった
『マスク着用していない=悪』のような感覚は
簡単に拭えないんでしょうか‥

小さなお子さんは表情を見て言葉を覚えるのに
それが出来ず、言葉の発達の遅れも起こっているとか‥
大問題ですよね。



アフターコロナの考え方
自分軸を持って
きちんとした情報を得て
生活を変えていかなきゃいけないですね。

とは言え
価値観
考え方は人それぞれ。
自分の考え方を押し付けるわけでは無く、自分の意思を持って
流されない自分でありたいです。


どこも人で溢れるGWであったら良いな。

皆さん
素敵なGWをお過ごし下さい✨

読んで頂きありがとうございました🌸


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?