見出し画像

楽しかった4連休。

いつものことながらずいぶんと間が空きました。

4連休の続きです。


仙台につくやいなや、友達と合流して昼飲み開始。

本当はお昼でも食べたら、ホテルにチェックインして昼寝する予定でした。
それなのに結果4件くらいハシゴして夜までトータル11時間くらい飲み続けてました。こんなに長時間飲んだことないです。震える。

3件目に連れてってもらった友達の行きつけのBAR

居酒屋で隣の席になったはじめましての人もとっても仲良くしてくれてテンションあがり、とても楽しい1日にしてくれた友達に感謝!

ホテルについてソッコーで泥のように眠りました。

翌日は父親がホテルまで迎えにきてくれて、お盆ということもあり実家のお墓参りへ。

前の記事読んでいただけた方はわかると思いますが父親と再会するようになったのはここ本当2〜3年の話。

実家に行きお婆ちゃんに35年ぶりに会ってきました。3歳くらいまで一緒に暮らしてたのですがいくら初孫とはいえ、突然40歳近い孫が登場したらお婆ちゃん心臓に悪くないか!?ひっくり返らないかな?ということばかり心配してました。笑

腰も曲がってないし肌もつやんつやんで90歳とは思えない元気さでした。

お墓参り。空が綺麗。

お盆だからといって親戚が集まるとか、お墓参りに行くとかとくにしない家系で育ってきたからなんだか新鮮でした。

ネガティブな話になっちゃうけど、お婆ちゃんが私の母親と私に対してすごい暴言吐いたりいびってきた事が両親の離婚の原因になっているのでちょっぴり複雑ではあるけど。笑
幼少期お婆ちゃんに言われた酷い事って大人になっても覚えているのよね。
まぁもう時効なんだけどさ。難しい部分だよね。

そんな感じで、また昨日の友達と夕方合流したんだけどさ。会った途端、お互い前日の疲れが抜けてなくて顔死んでて笑った。
とりあえず大好きな善治郎とビールでスタート。

仙台来たら絶対食べるやつ。

更に昨日行った居酒屋に行き、とりあえず帰りの新幹線の時間ギリギリまで仙台を楽しみました。
あと3分遅れてたらもう1泊するところだった…。

本当に仙台って肌感が合うというか、落ち着くんだよなぁ…皆さんはそうゆう場所ってありますか?

番外編ですが、仙台のお土産といえばずんだや笹かま、牛タンなどが人気ですがここ最近帰りに駅弁を買うのにハマってます。

駅弁=美味しくない上に高いみたいなイメージが強かったけど伯養軒のはらこめしと炙りえんがわずしはマジでオススメです。騙されたと思って1度食べてみてください。

伯養軒のあぶりえんがわずし。

仙台で仲良くしてくれた皆さん、ありがとうございました!また必ず数ヶ月後にお邪魔します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?