見出し画像

明日から仕事復帰とnoteとレンタル。

自宅療養期間が明け、明日から仕事復帰。
想像していたよりも喉の痛みとか熱とかは酷くなかった。だけども、俗に後遺症と言われる症状のほうが気になる。

味覚と嗅覚が失われた

食欲がなくて、あまり食べていなかったので気がつかなかったけど本来、料理をするのも外食も好きな者にとってはこれはショッキングな出来事だ。
おまけに嗅覚のほうが酷くて、鼻がつまっているわけではないのに全く匂いがしない。匂いが失われた世界。
今だったら激臭だけどお給料の高い仕事に就ける気がする。

とにかく体がだるい

体力がとにかく落ちた。4分の1の大根おろしを擦るだけで息切れだ。明日から片道3kmチャリで通勤できるのであろうか、私は。不安でしかない。


そんな話はおいておいて。
noteって名前は知っていたけど、改めて色んな人のnoteを読ませていただいておりますが色々な人、表現があって自由で面白いですよね。スキをもらえれば嬉しいしね!
人と接することが少なくなった世の中でも、こうゆう自由に自分の表現ができるってなんかいいよね。
会ったことがない人同士でも繋がれるって面白い。

あと最近知ったけど、レンタルなにもしない人。
あれは本当に面白いビジネスだわ。
やっぱり寂しいときもそりゃあ生きていればあるし、
とにかく誰か傍にいてくれるだけでいいときってあるし、わたしも機会があったらレンタルしてみたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?