見出し画像

リンゴちゃんが届きました。

はい、2023年になり早速購入したものはMac Book Airです。
人生で初めてお正月の初売りでポチしました。
普段の私なら結構悩む金額なのですが、年末くらいから急に買い物欲が爆発。PC買えば副業の幅も広がるし自分への投資でいいだろうということで。

現在、ライティングの勉強をしつつクラウドワークスでできそうな仕事を探してはいますが急に初心者にできるようなものは多くはないのが現状。
簡単なアンケートとかもやっていますがびっくりする金額です。

急に5000文字とかは泡吹きそうだから、1000文字〜2000文字くらいからスタートしよう。でも単価が安すぎて続けられるかが既に心配。
あたりまえだけど。
これなら、メルカリとかパパ活した方が効率良くない!?と私の中の悪魔が囁きますが今年は挑戦の年にするんだ!努力して0→1になったときの喜びが欲しい。頑張れ!ピーター・パン子!!!

そしてもしこのnoteを偶然にも読んでくださってライティングを独学で学んだ方がいたらオススメの勉強法を教えてください。。。

来月の支払いに怯える中、車のオイル交換に行ったら追い討ちをかけるようにバッテリー交換と部品交換でオイル交換の10倍の金額がかかりました。泣
頑張って稼がなくては!!!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?