見出し画像

カセットブック TRA Vol.4

今回はTRAのVo.4を紹介。1983年発売。定価は1200円でした。

画像1

本では「NEW ARTIST CATALOUGE」ということで、いろんな方が様々なアーティストを紹介しています。今回はミュージシャンに絞って紹介しましょう。

画像2

カセットにも収録されたショコラータ。なんと当時「夜のヒットスタジオ」にも出演されました。

画像3

こちらはVo.5に収録された近田春夫さん率いるゲートボール。

画像4

「じゃがたら」です。まだ「暗黒大陸じゃがたら」と名乗っていた頃でしょうか。

画像5

早すぎたネオGS「東京ブラボー」です。音源は後にCDにて発売されました。

画像6

小池玉緒さんです。YMOがバックアップした「鏡の中の十月」は名曲ですね。

画像7

中西敏夫さんのウォーターメロンです。ヤン富田さんと屋敷豪太さんも在籍。

画像8

ピテカントロプスの広告。「ヒップホップグループ・スクラッチパーティー」!

画像9

間に入っている広告ページが、いちいちオシャレなんですよね〜。

さてカセットの内容ですが、A面はデビュー当時のゴンチチ、ショコラータ、ヴァリエテ、中西敏夫など。B面は植木等、シャリバリ、MUTE BEAT、HAO(窪田晴男さんが在籍)など。

個人的にはA面ラストに収められたフォトグラファーでミュージシャンという木村卓也さんのアンビエントっぽい音源に心を惹かれました。

しかし「木村卓也」で検索しても「木村拓哉」の情報しか出てきません(泣)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?