見出し画像

XTC来日公演パンフ

XTCは1979年に来日公演していますがもちろん行けませんでした。YMOは知っていてもXTCは知らなかった小学校低学年の鼻タレ小僧でしたからね!

しかし、その悔しさを打破すべく手に入れたのがXTCの来日公演パンフレット。

画像1

表紙です。これ、彼らのセカンド「GO2」のパロディで「これはプログラムカバーです...」ってタイプされてます。イカす!

画像2

裏表紙もカッコいい!

画像3

「ドラムス・アンド・ワイアーズ」の日本盤が発売される1ヶ月前でした。

ツアーは全部で3公演。

●東京/九段会館 1979.8.20.

●京都/京大西部講堂 1979.8.22

●大阪/御堂会館  1979.8.23

画像4

画像5

全体的に黒を基調にしたデザインです。いいっすねぇ。

画像6

おっと、サイケなメンバー写真。デュークスを早くも先取りか!?

画像7

ちなみに前座はP-MODELでした。なので広告も一面でたっぷり。

画像8

平沢進さんもパンフでXTCのことを語っています。もちろん大絶賛!

そういえばアンディ・パートリッジはP-MODELの「カメアリ・ポップ」が好きだったという話も聴いたことあります。

しかしXTCとP-MODELが一緒に観れた人、本当にうらやましい。。。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?