見出し画像

ハロウィン企画🎃キャスティング妄想してみた🦑

お久しぶりです。ただいま、錆魚TEAM BLACK大千穐楽レポート執筆中です🤫

ほかにもライブやイベントもまとめたい。

だがしかし、まだ書き切れていないため、勝手な企画。谷口さんほか全世界が実は爆発的にハマれなかったであろう、イカゲームを舞台版に勝手にキャスティング。(海賊トーク見ていたらそうでもなかった?)年齢設定、国籍設定、諸々難しそうでキャラがドラマからかけ離れている人もいるけれどどうするの?ながら、ほぼ良いのではとメモ。

ハロウィンなので公開してみます。

ハロウィンですが苦情は受け付けます。よろしければコメントで助言お待ちしています。

イカ、知らない人または数話で挫折した方は視聴はおすすめしませんが、各役をググってみてください。または相関図みて6話だけは頑張って観て。個人的に6話と9話は前編後編で時間を割いて欲しかったくらい惜しかったです。ジヨン回、スピンオフ熱烈希望。セビョクも居たらいいね。インスタのLEONぽい写真すき。

私が勝手に配役した俳優さんもイカもどちらも知らない方は、これまたお手数ですが気になった役者や登場人物をググっていただき、イカを観るもよし。または好きな俳優さんが見つかるといいですね。明治座で僕と握手。。。

さて、始めます。

見苦しい点がありますがご容赦ください。

ほんとにごめんなさい。。。

ゲーム参加者のゼッケン番号順に発表🎃

敬称略。

🎃001イルナム(重い病を持っている訳あり老人)

佐久間祐人

理由:個人的にフロントマンにハリセンでツッコミ入れられて欲しい。銃かと思ったら銃口から薔薇がでてきたり世界国旗がでてくるパーティーグッズでふざけてほしい。乱闘のシーンとコンビニでギフンに遭遇するシーンが見たい。佐久間さんの"動機は素朴なのに、うっかり大事故起こす役"がツボなのでイルナム。

🎃067セビョク(家族で脱北したが父親は失敗の後殺害され母親は北朝鮮に残してきたまま、弟は施設暮らし。スリを働いて母親の奪還計画と家族揃って生活することを夢みる)

生駒里奈

理由:守られてもいいくらい可愛いのに、女性らしい中に強さがある役が合いそうだから。ドクスと対立してる役で、殺陣やアクションが単純に観たいから。終盤のナイフのシーンも画になりそう。ショートカット&血糊姿が見たい。

🎃101ドクス(同胞からも裏切られた崖っ淵ギャング、どんな汚い手も厭わない。セビョクと仲が悪い。宮下雄也さんにたしかに似ている。笑)

谷口賢志

理由:とことん悪くて嫌なヤツの役をしても、谷口さんが演じると嫌いになれなくなるから。こんなゲームをさせられたら、力の強い男性ならこうなるだろうの極みの役だから。一番リアリティあるチンピラだったから。生駒ちゃんとの戦闘シーンが見たいから。子分を従えながら猜疑心の塊に悩まされたり、血迷って見ず知らずの怪しい医者を仲間入りさせたり、裏切られたり、迷えるドクスの姿が見てみたいから。ビジュアル的にも長髪にタトゥーが合いそう。そして血糊姿、序盤の伏線および後半の退場シーンが見たい。単純に、谷口さんのハチキュウサンが見たい。単純に。

🎃111ビョンギ(訳あり医師。なぜか次のゲームの内容を知っている)

村田洋次郎

理由:元聖職者なのに、だからというのか、急に恐ろしい一面を表す役が似合いそうだから。生きることに必死で実直で弱い大人の役が似合うから。単純に、血糊塗れで一発ギャグする姿が見てみたいから。ギャグが滑ってフロントマンに射殺されたら面白そう。イルナムと同じくおもちゃの銃で遊んで欲しい。たぶんこのくだりで30分は押せるところが推せる。個人的に宙吊りも見たい。

🎃199アリ(外国人就労者。職場の給与未払いと自身のハンデに苦しむ心優しい力持ち)

宮下雄也

理由:団体のなかの異質な役割が似合うから。子供のように純粋で騙されてしまう人の役が合いそうだったから。サンウと良いペアなのも観たいし、ギフンを助けたり庇われたりする関係もこの役にした理由。職場のシーンやだるまさんがころんだや綱引きのシーンが楽しみ。

🎃212ミニョ(手段も選ばず狡猾にゲームを勝ち進む謎多い女。去り際が男前。)

田中良子

理由:紅一点といえばと考えるとこの方しかいない。女性キャラだとセビョクやジヨンも居るけれど、ミニョは"日本でも昔ながらの映画やドラマに於ける女性ってこうだよね!"の擬人化、体現している人物。退場シーンで覆されるので、良子さんがいい。退場シーンが単純に観たいので20分は割いてほしい。"カクテキ"をシャウトする姿も観たい。

🎃218チョサンウ(主人公ソンギフンの幼なじみ、訳ありエリート)

鈴木勝吾

理由:サンウとセールスマンで悩んだのですが、ギフンと揉めて欲しいので訳ありエリート。アリと仲良く話すシーンからのおはじきゲームの落差や、頭脳型で勝ち上がる役が似合いそうだから勝吾さん。自殺未遂のシーンや、ギフンとの血塗れ決闘をする姿が観たくてサンウに決めました。ギフンとの少年時代回熱烈希望。

🎃240ジヨン(親殺しで服役、出所後わけもわからぬままゲームへ参加。生きる気力がない)

能條愛未

理由:ジヨンはセビョクとセットで好きな役だから選びました。退場シーンや独白シーンが似合いそうだったのと、綱引き回でクリスチャンに反発して怒っているシーンもみたい。イルナムとの絡みというか、今回のRUST RAIN FISHで佐久間さんと能條さんのシーンに笑いすぎたのでマイブームなのかもしれない。

🎃456ソンギフン(主人公。リストラ、事業の失敗、妻子から逃げられ、実家で暮らす。母親の病気を治療する手助けすらできない)

松田凌

理由:勝吾さんと血糊まみれになってほしいから。情け無いオジサン役は可哀想だけれど、個人的にギフサン?(BL的にギフン攻めのサンウ受け)今期流行りそうなのと、険悪ムードと決闘シーンが観たいから。BLあまりわかりませんが。ギフンは最後に配役を決めたけれど、合っているのだろうか。橋爪功、さしづめ些か疑問。

🎃スーツの男(セールスマンのビジュアル。駅で簡単な賭けを持ちかけ、ゲームの参加者を募る謎多い男)

安西慎太郎

理由:登場時間が少ないのに、抜群の存在感。彼の役割が最終話まで見ても不明だった。主催者側の人なのか、ブローカーなのか、どこの繋がりなのか謎だらけだった。謎めいた役、オーラ、安西慎太郎くんだなと思いました。

🎃ファンジュノ(行方不明の兄をさがす警察官)

北村諒

理由:兄が兄だから。難しいけど。これも苦しみました。医者と悩みました。サンウも良いとか。悩まされました。きたむーがサンウなら、ギフンは勝吾さんかな。(何目線)潜入捜査する姿、銃アクション、モールス信号解読、臓器売買に巻き込まれるシーン、どれも良さそう。特にVIPの潜入シーンはファンの人喜びそう。

🎃フロントマン(運営指揮者。起案者のゲームに対する平等さや余地を潰して合理的にゲームを進めようとする。どこか葛藤を残しながら進行を仕切っている)

西田大輔

理由:イルナムと迷ったのですが、それだと元のドラマ以上に答え丸出しすぎるのでフロントマン。このマスク、スターウォーズに着想得たというが、どこが?というくらい取って付けた感が否めない。そこが私にとってはコメディーに思えて、大体近年私が観た作品での西田さんは大切な秘密を握った役で、次元の綻びを示す役割を担っているので西田さん。個人的におもちゃの銃で被験者と遊んで上演時間1時間は押して欲しい。1時間半でもいい。

🎃VIP萩野崇、的場浩司、響長友

理由:萩野さん、イルナムも良いと思ったけれど当てはまる役がなかったので、潜入してきたファンジュノむーを気に入るVIP役でお願いしたい。的場さんは69番推しのVIP役で下卑たジョークを言いながらお酒片手に萩さんと笑って騒いでもらいたい。長友さんはヨンヒ人形かVIP、またはドクスの舎弟も悩みました。

ヨンヒ人形て。

宮下さんのヨンヒ人形もみたい。

以上で勝手にキャスティングは終了です。

映画版なら、個人的にギフンは大泉洋でサンウは安田顕ですね。メガネ…

お読みくださったかたありがとうございました。

次回は闇金ウシジマくん、勝手に通称ウシステキャスティングでお会いしましょう。嘘🤥


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?