見出し画像

『銀座の宮下雄也』乗船記念メモ

来週あたりにテンションを上げて公開しようと思いましたが、悲しいお知らせばかりで気が滅入ってしまったので公開。

宣言解除まではお店でお酒が飲めない。

言うほど最近お酒自体、呑まないけれど。

たまたまディスグーニーズがラスト飲酒。イベントチケット予約の争奪戦に参加していたタイミングは、まだアンドエンドレス25周年舞台スワロウピリオドも半分行けるつもりの気分だった。それから日に日に演劇やコンサートの決行が怪しい雲行きになって当日、参加に不安はあったけれど何とか開催されたディスグーニーズのイベントへ。

スパークリングワインで締めました。

※オリジナルカクテルデカルトはクセが強いと聞いてやめた。

画像1

閉店まで、時間の許すかぎり役者さんや西田さんの言葉を聞くことが出来た。

こうして直接話が聞けて、元気な姿が見られることは当たり前ではないのだと、ディスグーニーズでの時間を噛み締めながらお酒をいただく🥃

各コーナーも綿密に考えられていて、話題も今聞いてみたいことばかりで尽きない。特定の好きな役者さんが居なくても楽しめそうな、為になる会だった。賢志さん、絶好調で楽しかった👨🏻

まとめてくださった宮下さんすごい🤖

何かと問われても、泡沫の酒で内容全部忘れてしまったので書けないけれど🥃

コロナ世界と真剣にぶつかって生きている劇団や役者さんやバンドの方、表現者の方々に、費用も時間も出来る限り割いていたいとあらためて思った。いつか生活のメインは変わってしまうかもしれないけれど、その時々の出来る範囲内で。

延期も中止も決断される主催の方や出演者の方は辛いかと思いますが、我々は感染予防の徹底と、心の準備が寸前で萎んでしまっても、何度でも覚悟を持って行くのでどうか次の機会でお会いできますように。いつでも待ちます。


ネタバレかもしれないからダメなら削除しますが、ゲストさんのアラブタンバリンも凄かった。

来てよかったねと言い合いながら、しんみり静かに帰った。

また次回があれば参加したい、貴重な会でした。

だがしかし、何度足を運んでも‥‥‥


あの船(ディスグーニーズ)はいつも時が止まっているのか




「時間の配分が分からないんだ‥‥。」

画像2

2021.4.27編集


この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,157件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?