見出し画像

『鳩の撃退法』幸地秀吉役・風間俊介さん考察

津田伸一はなぜ「鳩の撃退法」というタイトルを付けたと思いますか?

本が出版されれば、倉田たちは新しい行動を取らざるを得ないと思うので、この本自体が、偽札(鳩)作りをしている者達が嫌がること、撃退法という意味ではないかと推測します。

映画のラストで、幸地秀吉はなぜ「本通り裏の男」倉田健次郎と一緒にいたと思いますか?

これは、観て下さった方々、それぞれの考察で良いと思うので、僕の考えが正解ではないことが前提で聞いて欲しいのですが、倉田と秀吉が一緒にいると言うことは、津田が考えたストーリー通りではないのではないかと思っています。 

そうなると、妻・奈々美や娘・茜の運命は?と気になる事が多々ありますが、2人は生きていて欲しいなぁと個人的には思います。

僕個人としては、今後の全てを倉田に捧げることを条件に2人を見逃してもらったとか?などと、考えています。 倉田がそれで許してくれるとも思えませんが。


公式"裏"サイト「本通り裏」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?