見出し画像

ILACの証明書(卒業証書)をゲットしました!

Congratulations🌸
ILACでの学習が8週間を過ぎると、Certificate(証明書)がもらえます。
どのレベルの証明書をもらえるかは、それまでの成績次第です。

今は11週目で、コースの途中ではありますが、私はすでにカレッジからの入学許可証をもらっているので、コースが終了する前に証明書を申請しました。

私の成績だと、PW3.4という証明書がもらえました!
こちらは成績証明書。最新のIELTSの結果が悪いのがちと残念・・・

まだ大学が決まっていない状態ですと、こちらの証明書をもとに大学を選択することになるようです。
たとえばPW3.3がとれたとすると、それを入学条件にしている大学へ申し込むことができます。
また、目当ての大学で必要とされるスコアがとれていない場合は、ILAC在学期間を延長して、とれるように頑張る人もいます。

ここまで支えてくれた先生と仲間に感謝ですね。そしてILACで培った技術をカレッジでも生かしていきたいです!

さて、最後のセメスターの宿題が残っているので論文を頑張って読みたいと思います♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?