見出し画像

「ご縁」


一生は長いようで短くその時間も限られています。
その中で一体どのくらいの人と出会えると思いますか。


一生のうち出会える人数は3万人だそうです。
寿命が80年だとすれば29200日となりますので一日一人と会っていることになります。
その中でも再びお会いする人になると3分の1もいないんです。

更にその中で自分がまた会いたいと思えるような人となるともっと減ってしまいますよね。

また会いたいなと思える人が居たら積極的に会うべきだと思います。

この世でこの人と出会ったということは、そこに何かしらの意味があると思います。


一期一会という出会いもあります。
旅先や仕事上でのその場限りの出会いもあります。
どんな出会いも感謝の気持ちが大切だと思います。

せっかく出会えた人と気が合いそうな人もいるかもしれません。
そう言った時にはこれも何かのご縁だと思い自分から積極的に行動してみましょう。
そしてお互いにまた会う約束をするのです。
何度か会っていくうちに相手のことや自分のことをお互い分かり合って仲が深まっていくと思います。

こうして自分の気のあった人と繋がっていくことで縁も深まって自分にとって一生の宝物にもなるんじゃないかなと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?