見出し画像

自由な楽しみ方を実体験

2023年4月8日(土)ノーボーダーズ代表のしょうちゃんでございます^ ^
私は静岡県の富士・富士宮を中心に、仲間たちと共に静岡県内中部東部で大人がやりたいと思うことを週末土日の休日を利用、大人たちが楽しむことを主とし、子供たちと共に楽しんでいます。

“大人が変われば子供も変わる”
“人生を楽しむ人が増えたら嬉しい”
これを実体験で体験できた一日のことをこちらに綴っておきます。
お花見BBQを富士宮市の朝霧に位置するもちやで開催いたしました。
新しい仲間も昔からの仲間もたくさん来ていただきました。
当日までどんなメンバーも集まるか分からなくて、それも含め、みんなで楽しみました。
大人たちも自由に楽しむ。
子供たちも自由に楽しむ。
BBQの準備で動いてくれてる大人もたくさんいる。
しゃべってるだけの大人もいる。
子供のことを見てくれている大人もいる。
お茶を作っている大人もいる。
肉が食べれなくても来てくれた大人もいる。
遠い場所からここまで来てくれた大人たち。
場所は関係なくて、来たいから来てくれた大人。
娘に声をかけたんだ。
来てほしいて。
一緒に自分の子供と何かをするてこと。そんな機会もいつまであるか分からない。
娘はきてくれた。楽しんでくれた。誘ってよかったなって。
娘に選択させるんだ。本人に決めさせる。
いつもやらなきなゃてなって、自分の中で決められたやり方とかルールとかがあった。
今回はそれをやらなかったんだ。
自分で解放したんだ。くだらないルールとかを取っ払って、自由にやってみたんだ。
それを実践してみてよかったんだよね。分かったんだよね。
みんな生き生きしてたんだ。
細かいルールとか決めなくても、勝手に自由にみんな動いて楽しんでるわけ。
今まで開催してきた数々のイベントと今日開催イベントは一緒に見えて、全然違ってたんだ。
感動の連続。
心からの感動。
自分のことを好きになれる。
昨日より今日。
今を大切に生きる。

”大人が変われば子供も変わる”
“人生を楽しむ人が増えたら嬉しい”

まさに大人が進化すること成長することは気持ちの心の余裕、時間の余裕になって、大人が楽しめるてこと。楽しんでるてこと。
そんな大人を見てたら、子供たちも楽しみたいて思う訳。大人と子供が一緒に楽しんだっていいし、子供たちだけで楽しんでもオッケー。
今を生きている私たち、俺たちに必要なのはまさに楽しむてことだと思うんだ。
そうしたら、もっと自分のことを大切に好きになれる人も増えると思うんだ。

『今日という1日は今日が1番だけど、明日を迎えた時の今日は、今日が1番よかった。と言える自分でありたい。』
by 小林章一
『YES!人生は楽しむためにある。
新しい扉を開く自分が好きだ。』
by高橋 歩
#高橋歩
#自由人
#作家
#大人が変われば子供も変わる
#人生を楽しむ人が増えたら嬉しい
#静岡県
#富士市
#トークライブ
#プロゲスト
#初開催
#わくわくしかない
#7月29日
#富士交流プラザ 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?