【魔女と獣とふたり旅】空と雲との境目で -土竜と斧と薬箱- 【リプレイ】



舞台名は【雲の海と風啼く峠】
タイトルは【空と雲との境目で -土竜と斧と薬箱-】となりました!

いやー旅をしました!しましたとも!
霊視の魔女、リリーライラさん(PL:泉井夏風さん
幽霊娘、トキ(GM兼PL:しょーちゃん のふたり旅!

今回の試みとしては、NPC出してみようぜ~ってのと
シナリオ値、上げてみようぜ~~ってな感じでした!
実際に掛った日数は2日間、プレイ時間としては8時間ぐらいだろうか。

毎回、セッションを始める前に10分~20分
世界観・ストーリー・やりたい事の復習を
二人でボイスチャを繋いでやりまして。

最初の一シーンだけ割と細かめに打ち合わせをしてから始めます。
その後のシーン?ノリと勢いで生やすんだよ!

我々の間では
GM「よし!考えても無駄だな!ナラティブしようぜ!」
夏風「了解!」
ってな感じの応酬がなされています。いつも。割と。

これがね!すごくいいんですよ!
まけたびをやる皆さんも、
★RPに迷わない様に【最初の1シーンだけ】打ち合わせてから始める
ってのがオススメ!

最後に、使用してる素材を置いておきます!
フリーってのを確認出来た奴だけ、おいときますね。


これは背景の枠として使用してます。
”古びた絵本感”を軽率に出せるので、そんな雰囲気を求めている方にはおススメ!使用感は以下の感じ!

写真の素材はODANを使用して主にピクサベイとかから見つけてきてます。
魔女と獣とふたり旅っていうシステムは、良い風景だな~…って感じる心があれば出来るんでね!おススメよ!

次回の開催は11月。
舞台は港町~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?