見出し画像

Webで稼ぐ方法はかわからないけど、とりあえずやってみる!

どうも。しょうしーどです!


稼ぎ方を知りたい!
今やってることが稼ぎに繋がるのか不安!


そんな方への励みとなるような記事を書いています


自分の力で稼ぐ!

一見、簡単そうに思えるかもしれませんが、まぁ〜難しい!


この記事を書いている本人でさえ、まだ、充分な稼ぎなんて得られてないんです

じゃ〜なんで今回、こんな記事を書いたの?


なんて、思うかもしれませんが、こういった境遇の人がたくさんいて、同じ悩みを持っているのでは?っと思い

その境遇を共有できたら気持ち的に楽になるんじゃないかと思って今回、書きました


やはり、孤独にやっていくのは辛いですよ


一緒にやれる仲間がいるだけでも気持ち的にかなり楽になるし、もうひと踏ん張りしてみようって励みにもなります


なので、今回このような記事を作成してみました


さて、本題に入る前に簡単に私の自己紹介をさせてください


私はブログやアフェリエイト、SNSアフェリエイトを独学で学びながら、個人で稼ぐ力をつけるために活動をしています


活動を始めて約1年が経過しようとしています。これからも楽しく続けていこうと思っているのでよろしくお願いします!

しょうしーどVer2

稼ぎ方がわからない

それでは、本題に戻りますが、記事のタイトルにもあるように私自身も個人で稼ぐためにブログ運営をはじめました


この世の中、正直、将来が不安で仕方ないです。突然、安定的に入ってきた給料が入らなくなる可能性があると考えると、誰も助けてくれないし、自分でどうにかするしかないです


そんな考えのもとブログ運営を始めましたが


そう簡単には稼ぎにはつながりません


なんで稼げないのか、それは明確です
だって、稼ぐためのプロセスを知らないから


そりゃ〜何も知識がない人が稼ぎたいという気持ちだけで始めても稼ぐためのプロセスを知らないんじゃ稼げる訳ないですよね


ただ、稼げないからといってそこですぐにやめてしまえば稼ぐチャンスは無くなってしまいます


だったら、少しの可能性を信じて目一杯勉強して、実践して、結果を分析して改善していくしかないです


それが稼げる手法かはわからないけど、自分が考える最善の策を試していくしかないです

稼ぐ仕組みのパターン

世の中、稼ぐ仕組みは2パターンだと思います

1、ものを作って売る
2、サービスや自分の知識を売る

この2つのどちらかです


様々な形態の会社がありますが、最終的に稼ぐという目的ではどちらか2つを選択して、世の中に配信しています

1、ものを作って売る

例えば「もの」を売る会社であれば、「こんなものがあればいいのに!」そんな要望に答えるため商品開発をして市場に展開をしています


そして、商品開発した家電量販店やコンビニ、スーパー、ネットショッピングなどでいろんなジャンルのものが販売されていきます。

何が言いたいかといえば、ものを作って売るということは形として残るということです


もう少し、詳しく言うと

お客さんに価値を形にして提供したものになります。ものを提供して、欲しいと思ったお客さんがお金を払って手に入れる。そして、その利益が自分に入るという流れです。


スマホ、パソコン、テレビ、本、車など、これはものとして提供していることになります


お客さんにもそのときの流行などがあるので、常にものも進化し続けなければ安定的に利益を生み出すのは難しいです

2、サービスや自分の知識を売る

次にサービスや自分の知識を売るについてです


サービスにはいくつか特徴があります

・無形性
・品質の変動性
・不可分性
・消滅性
・需要の変動性

少し難しい言葉で書きましたが、サービスは目に見えないものです


もう少し詳しくいうと

サービスの提供は「情報」、「快適性」などになります。


最近ではネットを使って情報提供をしたり、アプリの提供です。それから、Face to Faceで対応する販売員やホテルスタッフなどが主にサービスに該当します


そして、お客さんに喜んでもらうことをして、その対応に対して対価を受け取ります。さらに、自分のスキルを活かしてお客さんにサービスを提供して対価もらうことも含まれます


ブログ運営で言えば、自分の知識を活かして情報を配信する。稼ぐための知識を提供するなどはサービスに近いですね


「もの」、「サービス」どちらで勝負するの?

では、自分が稼げる為になるにはどちらで勝負するかの判断をまずしなければいけません


でも、自分には何ができるのかわからない方も多くいると思います


そんな時は、自分が好きなこと、これならできそうだということを見つけてみてください


その時に「お客さんにとっての悩みがなんなのか」、「その悩みをどのようにすれば解決できるのか」、「どんなもの、サービスを提供すればいいのか」を考える必要があります


ただ、いざ考えてみて「これなら、いいのでは?」っと思っても実際に利益に繋がるかは実際にやってみないとわかりません


なので自分の勝手な思い込みでうまくいかないだろうなんて考え込まず、まず行動してみることをおすすめします


なぜかというと、自分の思い込みの判断では実際にお客さんが思っていることと違う可能性が大いに考えられるからです


まずはやってみる

それが、ビジネスに繋がるかはわかりませんが、やってみないことには結果、改善点などわかりません


次に進めるためにもまずはやってみましょう


失敗してもいいから!失敗は成功のもとっていうぐらいなので、たくさん挑戦して時には失敗して自分が成長していけるように努力し続けることがとても大事です


私自身もブログ運営を始めて1年、たくさんのことを学んできました。それもいろんなことにチャレンジして、失敗して、改善点を分析し続けた結果、今があります


今まで挑戦し続けたからこそ今の自分があるので皆さんもぜひ挑戦し続けていきましょう


最後に


この記事を最後まで読んでいただきありがとうございます

私自身、まだ稼ぎ方がわかっていない1人で試行錯誤中ですが、同じような境遇の人と助け合いながらこれからもやっていければと考えています


少しでも共感していただければ幸いです


それでは、また次回の記事でお会いしましょう

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?