見出し画像

【気をつけようね!】Twitter運用を始めてすぐに起きたこと

どうも!しょうしーどです


今回はブログを始めて10ヶ月が経った経験をブログ初心者向けに紹介をします


それは、「Twitter運用を始めてすぐに起こったこと」についてです

・ダイレクトメール(DM)がたくさんくる
・電話をしてみませんか?のお誘い

こんな経験をしたことないですか?


私は始めてすぐ上記のような経験しました。今では良くも悪くも良い経験をしたなって思いますが、人によって感じ方は異なります


ブログ、Twitterを始めたばかりの人は上記のことが起こることを頭の片隅に入れておいてくださいね


さて、急になんでこんな話を始めたのかというと、私みたいに独学でブログ運営をしている人は自分の身に起きたことは自分で判断して守らなければいけません


SNSはとても便利なツールですが、使い方によっては様々なことができます


さらにいろんな情報が流れているので判断を間違うと痛い目にあうのも事実です


そんな、判断ミスをしないように私が経験したことを情報配信をして同じように何をすればいいのか悩んでいる人の手助けをしなければと思ったからです


ブログ運営を始めるためにほとんどの人がブログ専用のTwitterアカウントも作成すると思います


これはTwitterを利用して自分の記事を紹介したり、読んでもらうためです


ただ、読んでもらうだけでなく、情報収集のため同じように活動してる仲間を作っていきますよね

ダイレクトメール(DM)がたくさんくる

ただ、フォロワーを増やしていくと下記のダイレクトメール(DM)が送られてくることがあります

・動画を見てほしいとお願いされる
・公式LINEへの追加願い
・電話をしませんか?
・ブログやwebビジネスに興味を持った理由
etc....


はじめのうちは「他人なのに親切にしてくれて、なんて優しい人達なんだろう」って思いながら返事を返していましたが


しかし、段々と返事を重ねてくるとある傾向があることに気づいちゃったんです


これは後で何かあるな!


私がDMのやりとりをしていると

「個人で稼ぐことに興味があるんですか?」
「無料プレゼントがあるので公式LINEの追加のお願い」
「いいプログラムがあって動画を見てくれますか?」

など、そういうDMをたくさんもらいました


ブログを始めた理由は副業として成り立つかもしれないと希望を持って始めています


ただ、この世界はとても厳しいです

頑張っているみなさんの気持ちをへし折るようなことを言ってしまいすいません

ただ、事実としては知って欲しいのであえて厳しいことを言っています


そして、仮に自分が稼ぐ方法を知っていて、そのいい方法を無料で提供するかというとそうもいかないですよね


だってライバルができて、その人が稼ぎ始めたら自分の稼ぎが少なくなる可能性があるんですから


そんな簡単に美味しい情報をばらまくようなことはしません。無料で提供されるのであればその後、何かがあると予測しなければいけません

電話をしてみませんか?のお誘い

このパターンは何度かDMでやりとりをしていくと、もっとあなたのことを知りたいということで電話をしましょう!とお誘いがあります


私も実際に5〜6人ほどの方と電話をする約束をしましたが、実際に電話をした人は2名です


電話の内容としては最初は雑談程度で、まずはじめにお互いの自己紹介をしつつ、

どうしてブログを始めたのか?
webビジネスを始めたきっかけは?
ブログ運営での悩みはないか?


などを30分〜1時間程度話しました


電話の最後の方ではもっとwebビジネスについて知りたかったら、月数十万円稼ぎを出している人に会ってみませんか?っと話が進んでいきます


成功者の話はとても勉強にもなりますし、私自身の刺激にもなると思い会いました


話自体もとても勉強なることも教えてもらいましたが、それ以上詳しいことを教えるには条件があると言われましたが(内容は省略します)


私がその条件をクリアすることができなかった・・・


いや、私の中で「これはリスクが高すぎる!」という直感が働き、お断りしました


この時はリスクが高いと感じてもすぐに成果として得られるのであれば突き進むか、それとも時間はかかるけど地道に進めていくかです


私は後者を選択しました。それはなるべく家族に迷惑をかけずにブログ運営をしたかったからです

ここまでのまとめ


はじめにも言いましたが、Twitter運用を始めるといろんな出会いと情報が入ってきます


得た情報が自分にとってベストなのかは自分で見極め判断することがとても大切になります


まだ、最終目標の収益として結果は出ていないのにあまり偉そうなことは言えませんが


私みたいに独学で学んでいる人にとってブログは長く継続して、正しい知識を身に付けて自分の価値を高めていければ結果が出てきます(・・・言っているじゃん)


ブログ仲間同士でお互いに良い情報を提供し合い、WinーWinの関係で痛いですね


そして、自分が目指すべき姿をしっかりと設定して、目標達成に向けて頑張っていきましょうね


それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?