見出し画像

ROMA / ローマ を観ましょう例えモヤモヤしようとも #Netflix

労働で得たストレスを発散する為に我々は生きているのです。溜まったストレスを楽しく発散する為に明日も労働に励みましょう。

冒頭から、世の中は不公平で理不尽ですけど、これでいいよね、モヤモヤ。が繰り返されます。

良いことあってモヤモヤ、犬のウンコでモヤモヤ、パーティー行ってモヤモヤ、火事になってモヤモヤ。

終始ストレスを感じながら見ることになりました。

そしてある日溜まりすぎたモヤモヤが波となって押し寄せ、モヤモヤ放っておくからこういう事になるんだな、となって、最後はもう、全体モアーとして仕方ないな。

家政婦と雇い主一家の愛と絆が深まって良かった、や、優しい家族に雇われて良かったみたいな感想も見聞きしましたが、私は、何回も言いますけど、こんなモヤモヤした話、イライラまで行かないのがまたモヤモヤして、愛情とか情愛とかではなく、最後の本当の最後はただただ歪な冷めたものしか感じなかったです。

普通に愛情が深まったいい話でないところが、私の場合良かったですし、家政婦が主役ですが雇い主の家族目線が、多いか、少ないか、全く無いか、あるいはもう一つの目線で観るかで印象がだいぶ変わる物語だと思います。

映像は綺麗でしたが白黒ずるいと感じながらも、モヤモヤしてそれどころではありませんでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?