見出し画像

編集後記 2022年5月

 自分用備忘録です。5月は例年並みの売上。景況感も例年並みという体感です。

note
 毎日更新が完全に途絶えたどころか、毎週更新もあやしくなってきました。

ブログ
 ブログの更新は0記事。月一記事も書けなかったのは初めてかもしれません。アクセスは約6500PV。

 収益は3000円程度。相変わらず、さすべえレビューの記事からの収益がほとんどです。

リアルの運営状況
 先月に引き続き、コストアップ。さらに6月にも値上げが…。まじで大変です。ブリヂストンサイクルのフラッグシップモデル、アルベルトがついに10万円越え(電動自転車じゃないですよ)

 あと、最近信号待ちで追突されてしまいました(4年ぶり2回目)呪われてるんかな?あやうく遅刻するところでしたが、なんとか間に合いました。ただ、前回の事故(信号待ちで追突される)の時も感じましたが、事故を起こす人のうちいくらかは起こすべくして起こしているものだという認識を新たにしました。

来月の目標
 6月もさらに値上げ。値上げが多すぎてもう訳が分かりません…。引き続きお店を潰さないように頑張るしかないですね。

 たぶん、自民党が勝てば増税してくるので「いつも心に火炎瓶を」の精神で生きていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?