見出し画像

編集後記 2024年7月

 自分用備忘録です。暑すぎてずっとバテております。


店舗運営状況

 今月もなんとかまともな売上を上げることができました。とはいうものの、そんなに儲かっているとは言い難い現状です。

プライベート

 家計簿をつけ始めました。細かいものまできっちり計上して、収支をしっかり把握していこうと思っています。

 ダイエットはマイナス12㌔達成。もうここらでストップしてよさそう。
 

買ってよかったもの

ニューハッタン メトロハット

 暑さ対策用に以前これの白を買ったのですが、Lサイズがちょっと大きめだったのと、白が「婦人感」出過ぎだったのでサイズダウンして別色(カーキ)を買いました。

 S-Mサイズでピッタリ、かつ色がカジュアルな服装にあってとてもいい感じでした。日よけとしての効果もあっていいですね。

ワークマンの空調服

 メルカリでワークマンの空調服を買ってみました。ずっと試してみたかったんですよね。

 ファンとバッテリーはアマゾンの格安のものを選びました。
 タイプはベスト型のものを選びました。

 結論から言うと、効くけど35度以上になると急に効かなくなる感じです。空調服内部で高温の空気がかき混ぜられるだけで、ぜんぜん効果を感じられません。
 かなり風量の強いファンだと変わるかもしれませんが、安物のファンだとあんまり効かないかなという感想です。
 ただ、確実に無いよりマシです。文明の利器に感謝。

本とか、映画とか

サユリ 完全版

 新しく引っ越した家で呪いで家族が次々に亡くなっていき…という導入はありがちな展開なのですが、後半大きな物語の転調が起こります。
 ホラー好きってわけでもないのですが、こういう展開のホラーは他にないのではないでしょうか?
 ネタバレしてしまうと面白さが激減してしまうので、感想はこのへんで。

 実写映画化されるみたいですので、そちらも楽しみです。

ベイビーわるきゅーれ2

 やっと観れました「ベビわる2」
 前作も最高でしたが、今回も最高でした。ただ、アクションシーンがやや少なめ。もうちょっとアクションあったらもっと嬉しかったです。
 あいかわらず主人公二人の掛け合いとコンビネーションが抜群の面白さでした。

 ストーリーに関しては前作より敵がはるかに格下なのにもかかわらず、異様に苦戦していたのがなんか残念、というか不可解でしたね。

 瞬殺できる実力差を何度も見せつけておいてからの苦戦のラストバトルが本当に?でした。

 3作目が9月末公開予定なので、さすがにこれは映画館行かなきゃですね。


note

 4記事更新。PVは約7500でした。なぜか急に伸びてますが、なぜかはよくわかりません。

来月の目標とか

 仕事場と自宅の暑さ対策をさらに進めていきたいと思っています。
 遮熱・遮光カーテン使ってみたら少しですが、クーラーの効きが良くなった気がします。

 ご拝読いただきありがとうございました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?