見出し画像

編集後記 2022年8月

 自分用備忘録です。今年ももう3分の2が過ぎました。早すぎますね。

note
 7記事更新。毎週更新くらいはなんとか維持。

ブログ
 ブログの更新は0記事。アクセスは約5200PV。更新しないとやっぱりアクセス落ちますね。

 収益は1500円程度でした。こちらも減少。

リアルの運営状況
 盆休みは毎年のことながら暇。こればかりはどうしようもありません。自転車修理の売り上げもやや好調。新車販売はやや厳しいという感じ。
 後半にかけて盛り返したものの厳しい売上で終了。あと、電気代高すぎ笑

 加えて、原因不明ながら、お店のHPが破壊されました。どうしたもんか…。
 

来月の目標
 とりあえず、修理が増えている気がします。値上げもしたので単価もアップ。あとはもう少し固定費用を減らすべくいろいろ見直しですね。

今後の目標

 いきなりですが、自分のお店の隣の空き家が気になってきました。これを買って、レンタルスペースや民泊やってみようかなといきなり思いつきました。
 いつも、いきなり思いついて、やらかすことが多々あるので、気を付けないとまた、衝動的に行動してしまいそうです。

 まあ、この手の指南書がたくさん出ている時点でもう飽和している可能性が高いのですが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?