見出し画像

おじさんはどうしても加害性をはらんでしまう

 ラーメン屋さんがラーメン評論家を出禁にしたというニュース。いま自分の中でかなり関心があります。同じ自営業者としてというのもあるし、ラーメン評論家たちが全員男で、私と同じくおじさんだからかもしれません。

 新しい動きがありまして、ラーメン店主さんにパワセクハラを行った方が自分から名乗り出て、釈明をしたようです↓

 読んでみたのですが、キモイ。ただただキモイのです。

 こちらは別の評論家さん↓

 いい大人が拗ねててきもいですね。「それで結構です」て。おじさんが当てこすりのような文章を書くとなぜか攻撃性が宿る気がします。

 今のところ、気持ちの悪いラーメン評論家の皆さんは全員が男性です。そして、おじさん…。あと、彼らの文章を読んでいると「根に持って攻撃してきそう」という印象を抱いてしまいますね。 

 結論:おじさんというだけで、加害性をはらむし、キモイ。メカニズムは分かりませんが、そういうもののようです。自分もおじさんの一人として気を付けていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?