見出し画像

商売の基礎008 【清潔感】


自分の顔や全身を清潔かな?っていう意識で鏡を見るんです。

シャワーを浴びたり、手足を洗い、服も洗濯された、

綺麗なものを着る。

不潔よりも、清潔なほうが、いいに決まってるんです。

お風呂は気持ちいいですよ。

清潔な身なりをしてると、世間の加護があります。

人々は、不潔な人よりも、

清潔な人を ご贔屓するように できてるんです。

子供達や後輩達にも、潔癖観念を教えれば、

彼らは、運がいい暮らしができます。

清潔感は、社会貢献度が非常に高いんです。

不潔な お弁当屋さんは、あまりみんな好きじゃないんです。

不潔な点滴も、あまり打ちたい人はいません。

清潔な総理大臣や、清潔な店長の方が、説得力が増します。

清潔な方が、気分が爽快になり、開運気質になるんです。


以上、商売の基礎008【清潔感】でした!

毎日学べる商売の基礎をインスタグラムで毎日更新しています。
Instagram【商売研究所】

また、音声で学べる商売の基礎も更新しています。
YouTube【商売研究所】


よろしくお願いします!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?