見出し画像

商売の基礎006 【スピード】


スピード。

遅いだけで失格です。

逆に早くすれば、たいていのことは、好循環になります。

新幹線も速いから人気ナンバーワンなんです。

値段も1番高いです。

各駅停車の鈍行列車は、みんな乗ってますが、ずっと赤字です。

仕事だって、掃除だって、頼まれごとだって、

早くすれば、失敗しても、うまくいきます。

早いこと改善して次の手を打つんです。

とにかく、みんな早いのが好きなんです。

早いことは、サービスになるんです。

はやいと、元気になったり、気分や振動数も上がります。

仕事だって、以外と はやくしたほうが、失敗しにくいものです。

速いのはいいですよ。

美味しい お料理を目の前で、速くテキパキ作ってくれたら、楽しいですね。

すごいスピードで、掃き掃除をしていたら、愉快ですね。

F1も速いから人気なんです。

速く走ると、遅く走るよりは、モテるんです。

頼まれごとも、早くしてあげたほうが、喜ばれるんです。

急いだり焦ったりする必要は、ありません。

ただ、何事もちょっと早くする意識で、いけばいいんです。


以上、商売の基礎006【スピード】でした!

毎日学べる商売の基礎をインスタグラムで毎日更新しています。
Instagram【商売研究所】

また、音声で学べる商売の基礎も更新しています。
YouTube【商売研究所】


よろしくお願いします!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?