見出し画像

エイリアン グレイ

わたしは矢追純一のUFOスペシャルを見て育った世代だから、エイリアンのグレイが出てくるたびにワクワクしたものだ。
今youtubeで改めて番組を見てみると、だいぶチープな作りのグレイだったなと思うが、従兄弟たちとテレビの前に並んで、大騒ぎしながら見た楽しい思い出は忘れられない。

映画「未知との遭遇」に出てきた小さなグレイはとても可愛かったし、お気に入りのエイリアンだった。
グレイを自分に見立てて、絵本まで描いたくらいだ。

だから、エイリアングレイは悪いエイリアンらしい、と何かで読んだときにはがっかりした。
今でも、「グレイは果たして本当に悪者なのか?」と真剣に考えたりする。母には「いい歳してあなたはつくづくのんきね」と呆れられるが、宇宙やエイリアンを考えるときには、あの矢追純一の番組をワクワクしながら見たときの子供のままなのだ。

もうすでに洗脳されているのかもしれないが(!)、わたしにとってはエイリアン「グレイ」は大好きなエイリアンであり、これからも広報活動に勤しむつもりだ!

すっかり洗脳されている。

画像1


サポートありがとうございます。あなたを思い、描き続けます。