見出し画像

Sho.artの猫日記「黒猫 / BLACK CAT」

今日は私にとって大切な日だから久しぶりに何か書いてみようかと思います。

祖母が可愛がっていた黒猫の艶子(ツヤツヤしていたから!)は今祖母とともに天国にいます。きっと生前と同じようにとても可愛がってもらっているでしょう。

我が家にはもう1匹黒猫マーヤンがいます。艶子の兄妹猫です。
マーヤンも糖尿病で闘病中ですが、もう1匹の兄妹猫のキジトラのプーヤンと元気に暮らしています。

*****

大正生まれの祖母がよく言っていました。
『黒を着こなすのは最高にお洒落さんだけなのよ』と。
私が黒い服を着ていると『素敵だわ!』と褒めてくれました。
黒猫艶子やマーヤンのことも
『あなたは生まれた時からお洒落さんね』と愛おしそうにその黒く艶々した毛をなでていました。

でもそんな祖母が一番素敵でお洒落でした。
今日は祖母の穏やかで美しい微笑みを思い出し過ごそうかと思います。

画像1


サポートありがとうございます。あなたを思い、描き続けます。