東京は深夜の2時

東京は深夜の2時。

早めに寝たせいで、0時目が覚めた。
そこからお酒を飲みながら映画を見て、この時間。

こんな時間に、
お酒を飲みながら文章を書くと、
翌日、大体後悔をする。

だって、感情がそのまま出てしまうから。

でも、このテンションは嫌いではない。

***

今日、
妻の誕生日プレゼントを買いに、
東京駅の大丸へ。

イヤリングが欲しいと言っていたので、
仕事を早く終えて買いに行った。

もう十数年一緒にいるので、
好みは分かっているけど、
自分がつけてほしい、妻に似合うものを買った。

***

家に帰って、
何の特別感もなく、
そのまま手渡ししたのだが、
デザインをすごく気に入ってくれ、
とても喜んでくれた。

その屈託のない笑顔を見て、
ずっと変わらず、こういう所が好きなんだなー。と改めて思った。

私みたいに自由な人間が、
人生の優先順位の最上位に家族を置けるのは、
きっとこの人が妻だからだと思う。

お互いが感じた最初の直感は、
今のところ間違いでは無かったのだと思う。

***

あと、数日したら、結婚記念日、
そして、その後、おまけで自分の誕生日。

お祝い続きの11月は、
我が家のゴールデンウィーク。

12年目も良い1年でありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?