見出し画像

30代男子~おつまみ冷食ブログ(パスタ編)

こんばんは

パスタはたくさんあるけど全部の味は知らない浅沼です。

好きなパスタはボンゴレビアンコとナポリタンです。

◆冷凍パスタについて

冷凍パスタを一度は人生で食べたことがある方は多いのではないかと想いっています。

実は、麺からゆでてパスタソースを選ぶより、半額とかでやすくなっている冷凍パスタを買った方が本当はお買い得なんじゃないか説!?

そして、品ぞろえが多いからこそ、その日の気分で何を買うのか変わってくるので、絶妙なタイミングでその日の満足度を最高値まで取り戻してくれることもあるのが絶妙な要素だと感じています。

◆冷凍パスタの戦闘能力

それぞれぼくが思うポイントを書いてみました。

独断と偏見、星の上限は決めてないので、他との比較で優れているかどうかを感じてください。

味  ★★★

種類 ★★★★★★★

価格 ★★★★★


パスタの味について、これは価格に比例して味の質も変わってきています。

やはりいい値段がすればするほど。味もいいです。

私のオススメはコレ

青の洞窟シリーズです。

青の洞窟シリーズ

これで大体298円前後?

で購入した記憶があります。

次に「種類」

について、これは文句なしで種類は選び放題。

味の種類も選び放題です。どれも美味しい。量目もBIGがあったりで男子には嬉しいかも。

ちなみに、同じ味でもメーカーが替われば若干変わってきます。

そして最後に「価格」

味についてのところでお伝えしましたが、やはり値段と味は比例しているので、安くても高くてもそれなりに満足できるのが、この冷凍パスタのメリットだと思います。

ちなみに、わたしは某ドン・キホーテのBIGサイズが好きで、158円(税抜き)を冷凍庫にストックしていて、一時夜食に食べまくりました。

画像2

バターと名前につくだけで、美味しそうなイメージが伝わってきます。

360g!!も入ってこの値段は破格でした!

◆まとめ

今回はパスタの中でもほんとうに触りの部分だけの情報になってしましいましたので、次回もパスタ情報仕入れて綴っちゃいますので、次回も楽しみにしていてください。

また、色々パスタも種類たくさんあるので、自分のお気に入り味を見つけてみるのもありかもしれませんね(≧▽≦)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?