見出し画像

祝!26年ぶりの大勝利!

5月14日
世の中的には母の日。
僕も、母と食事に行き、カーネーションを買ったりした。

そしてビッグイベントがもう1つ。
それが、この週末に行われていた早慶対抗庭球試合だ。慶應と早稲田の大学体育会庭球部で戦う伝統の団体戦。
男子は今年が195回となった。

僕は高校のころから、特に大学入学後からは慶應大学体育会庭球部を応援している。というのも、高校のテニス部同期が3人所属していて、高校時代の先輩も数人所属していたからだ。

この対抗戦は、いわゆる大学日本一を決める大学王座決定戦とは異なり、あくまでも早慶の戦い。あ、慶早、ですね。笑
男子は初日にダブルス3本、2日目にシングルス6本が行われ、5本取った方が勝ちとなる。
試合は5セットマッチでグランドスラムと同じという超タフマッチ!

14日は観戦に行きたかったのだが、雨天無観客試合で天候が微妙だったこともあり、Live配信で応援することにした。

朝から空き時間にはYouTube LIVEで観戦。
高校の後輩が現地に行っていたので、様子を聞きながら見ていた。
今年は初日にダブルス2本取ってアドバンテージを持っての2日目のシングルススタート。

s6勝った!
s5勝った!
という前半いい流れで、勝利までリーチ!

なんと最終試合を待たずにs3勝利で勝ちが決まった!!!!
s3最後のポイントも追い込まれてからの形勢逆転。かっこよすぎ、、、
Live見ながら部屋で1人興奮していた。
やっぱり大学テニスはアツいなぁ🎾🎾

早稲田に26年ぶりの大勝利!!
試合メンバーではなかったけど、高校の同期が3人いて、頑張っているからこそ応援したいチームだし、スポーツでこんなにひとつのチームを応援する、というのは他にない。


とにかく、おめでとうございます!!
王座優勝も期待してます!
今度こそは、観に行きたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?