見出し画像

山梨県の竜ヶ岳に登ってきました🏔


今日、初めて本格的な登山に挑戦した。


春休み、せっかく時間があるので今までやってこなかったことにも挑戦してみよう!ということで、登山に興味を持った。知り合いの方で、趣味ではあるが本格的に登山をやっている方がいるので、お願いして連れていってもらったのだ。

数日前に、スポーツ用品店で登山用の靴を買うなど、その方に必要なものを教えてもらいながら個人装備を整えた。

今朝は早朝6時に出発。
今回は、初心者でも比較的登りやすいとされている山梨県の竜ヶ岳にトライすることになった。山梨県百名山の一つで、なんと千円札に描かれた富士山の隣にかかれているという、実は有名な山だった。

画像6

登山口から、まずは本栖湖を横に見ながら杉林の間を登っていく。
標高が上がると、徐々に木は低くなり、笹が両側に広がる。
ここまで登ってくると、富士山や南アルプスまで綺麗に見えてくる。

画像2

画像3

登ること1時間40分。ついに、1485mの山頂へ到着。

画像4

ちょうど雲も切れて、山頂からの景色は最高だった。

画像5

画像6


都内に住んでいる自分にとって、都会の騒がしさから離れたこの環境は、気分転換には最高だった。空気も澄んでいてきれいだった。

登山の魅力を味わえた1日となった。
また別の山にも登ってみたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?