見出し画像

かなりの雑記

色々話のネタになりそうな出来事がたくさんあった。

寝ても寝ても眠い。案の定授業中にも寝ている。しかし私の寝ている姿は集中している時とあまり差がないらしく、寝ているのかどうかわからないそうだ。
だが、私は寝ているかそうでないかを見分ける術を持っている。私は普段貧乏ゆすりをしまくっているのだが、寝ているとそれが止まる。私が寝ているか見分けたい場合は足を見ることをおすすめする。

部活の講習会があり、部員全員で会場となる大学に行った。そこにはそれなりの段差数がある階段があり、そこでグリコ(ジャンケンで階段を登ったり降りたりするあれ)をして遊んだ。高校2年生にもなってそんなことをするのはどうかと思うが、普通に楽しかった。人間は童謡と子供の頃の遊びでしか心の豊かさを取り戻せないのかもしれない。みんなも子どもっぽくなろう。絶対楽しい保証するから。
ちなみにこの会で好きな芸人さんと会えた。サインももらえた。かなり嬉しい。ギャル風に言うならアゲぽよ〜♪な感じだ。

22時30分ごろから5時まで自宅の脱衣所で寝落ちしていた。母が洗濯機を回しに来なければ、そのまま寝ていたと思う。
腰が信じられないくらい痛い。多分一般的な家の中で1番硬い床があるのが脱衣所だと思う。
普段から床で寝ることが多いが、群を抜いて身体がキツかった。脱衣所で寝るのはおすすめしません。睡眠場所ランクは★☆☆☆☆です。

自分の住んでいる地域の雨がひどかった。日が沈んだ後に外に出たため、でっかい水溜まりに気づかず、思いっきりそれを踏んでしまった。足の甲まで水が染みてしまった。
腹が立ったので手当たり次第水溜まりを踏んで歩いたが、絶対にやらないほうが良かった。
制服のスカートは濡れたせいで身体にまとわりついてくるし、リュックサックの中に入っていた扇子も雨でびしゃびしゃになってしまった。許せない。ただ、キリンジの「雨は毛布のように」っぽいなと思えば許せた。でも誰の笑顔も得られませんでした。濡れたパンツしかない。虚しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?