見出し画像

お風呂と洗面所を個室として与えたことでワタシが得たモノ

最近子はガンプラ(ガンダムのプラモデル)にハマっている。バンダイチャンネルでガンダムを見つつ、ガンプラを作るという至福の時を過ごす日々を過ごしている子を見る度

満喫しすぎやろ…

と、子の秘蔵のお菓子やアイスをこっそり食べてやりたくなる(←


子の幸福度を数値化したら、ものすごく高い数値をたたき出すんだろうなぁ。うらやましいとしか言いようがないくらいうらやましい。うらやましいったらありゃしない。

あぁ、うらやましい(どんだけ


で、そのガンプラ作りも組み立てて満足する時期が終わり、次のステージ「塗装」に進んだ。「塗料」だ「ガンダムマーカー」だと、どこからか情報を仕入れ、現物を購入し、作業が開始された。

そのフットワークの軽さを勉学に活かしてもらいたい。切に。


余談だが、他に欲しいものは「アルティメットニッパー」と「神筆」らしい。世の中には専用の道具がいっぱいあるんだなぁ。

道具はロマン。ワタシはガンプラより工具の方に興味深々だ。めちゃくちゃワクワクするよね。

買わんけど。


塗装するにはある程度広い場所が必要で、リビングにある子の個室では作業するにはちと狭い。

で、リビングのテーブルで作業していたんだけど、ご飯を食べるときにどいてもらう以外、子はずーっと作業している。

その集中力を勉学に活かしてもらいたい。切に。


集中して作業するのはいい事だけど、とにかく邪魔なので引っ越しをお願いしてみたところ、子は快諾してくれた。

お願いと言ってはいるが実質は強制退去で、快諾せざるを得ない背景があることには、決して触れてはいけない。

そして、子が引っ越し先として落ち着いた場所は

風呂場 and 脱衣所 

だった。
確かに、換気扇ついてるし、お風呂使う時間帯以外ほとんど人入ってこないし、ドア閉めれるし。ええんちゃうかな。


そこに干してた洗濯物が、ところてん方式でワタシの居場所に押し寄せてきたけど。

ええんちゃうかな。

乾燥はお肌の敵っていうし

ええんちゃうかな。


(ΦωΦ) こんなに湿気いらんけどな


良かったらスキ・コメント・フォロー・サポートいただけると嬉しいです。創作の励みになります。